guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel 『LOST HEAVEN』ギター弾いてみた!

こんちには٩(>ω<*)و

 

今結構録音したものがたまり込んでます(´ヮ`;)

 

TRUST、Driver's High等

 

love fliesはブロックされるのが分かったので没(´;ω;`)

 

はい、今日は『LOST HEAVEN』

 

 

youtu.be

そうです、鋼の錬金術師の映画の曲ですよ!

 

弾きながら懐かしくなってマンガ読みました(笑)

 

この曲、音作りが難しいとおもう。

 

バッキングパートの音がどうやっても再現出来ませんでした(´・ω・`)

 

ある程度それっぽさは出せましたが、抜けが悪すぎて音程も分からないようなヘンテ

コリンな音になりました\(^o^)/

 

ももう限界なのでこれでよしとします(笑)

 

僕のギターだとセンターのピックアップ使ったら少しいい感じになりました。

ソロはリアとセンターのハーフトーンです。

 

どうやってこの音の感じで抜けを良くしてるのかKENちゃん教えて下さいお願いします_:('Θ' 」 ∠):_

 

 

えーと、この曲のキモはカッティングですよね

『叙情詩』みたいにパターンがバラバラではないので一安心(*´・ω・`)=3

 

左手だけのミュートだと忙しいので右手にも手伝ってもらいました。

その分歯切れが悪くなってますが(´ヮ`;)

 

ソロはそんなに難しくないと思います

僕はリズム感が皆無なので、速いフレーズの途中でヨレて少し走ってますが

(笑)

 

今回に関してはあまりいい出来とは言い難いですね(´ヮ`;)

 

再現度は低いかな

 

弾いてみたとかいう自己満の塊で、自分が満足できなきゃ何の意味もないやないか(笑)

 

まぁ聴いて鋼の錬金術師を思い出してDVDボックス買ってください。

 

さて鋼の錬金術師のマンガでも読んできます(*・ω・)ノ

 

では*˙︶˙*)ノ"