guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel『AS ONE』ギター弾いてみた!

f:id:dadaico726:20170605200237p:plain

こんばんは

 

今朝に『叙情詩』の動画アップロードしたばかりなのですが、続けて

『AS ONE』もアップロード!

 

 

実は日曜に何曲か一気に録音したので、あとは編集だけって感じなので

叙情詩のついでに編集が簡単だったこの曲もアップロードしちゃいました(*´꒳`*)

 

他はDriver's HighとREADY STEADY GOと、Sall my soul、あとCHASEとlovefliesも弾きました。

love fliesは試しに音だけでアップロードしてみましたが、音源の音量超絶小さくしてもブロックされたのでお蔵入りの可能性かなり高い(´;ω;`)

 

まぁ音源を使ってるこっちが100%悪いんですけどね(´・ω・`)

 

 

はい

 

この曲、パート数が2つで、ほぼ1パートみたいな感じですね

 

特に変化もないので覚えるのも簡単で、ホントについでに弾いてみた感じの曲です(笑)

 

難しいのは低音源のph連続の部分ですかねー

 

太めの弦でテンションかかって方が鳴りやすいかな?

 

というか、メインギターじゃない方のパート、まさかギターで弾いてたなんて思わなかった( °_° )

 

あそこは確かフランジャーのスピード変えて音作りました。

 

それっぽくはしたけど、あれギターで弾かなくてもよくない?(´・ω・`)

 

ギター感ゼロだし(笑)

 

 

 

んー、ホントについでに弾いただけだから書くことがない(´ヮ`;)

 

音作りも適当です(ノ≧ڡ≦)てへ

 

とりあえずトレブルは出過ぎない方がそれっぽくはなるかな?と思います。

あーでもよく聞いたらドンシャリかな?

ミドル削ってベースとトレブルあげた方が良かったと今更おもう(笑)

 

イントロだけに出てくるフレーズの音を材料に音作りしたら作りやすいと思います

 

てか、KENが弾いてるところみるとずっとネック握りこんでるんだけど

どうやったら握りこんだまま弾けるのか未だに謎です(笑)

 

どんだけ手大きいんだよ( ̄ロ ̄lll)

 

羨ましい(笑)

 

はい、てなわけで

また他の動画も元気なときに編集してアップロードします!

 

では*˙︶˙*)ノ"