guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel『叙情詩』ギター弾いてみた!

f:id:dadaico726:20170605111455p:plain

おはようございます(`・ω・)ゞ

 

日曜に何曲か録音を済ませたのですが、YouTubeでブロックされることを考えて一曲だけ編集終わらせました。

 

 

投稿できたやないか!

 

いつもなら必ず初めはブロックされて、それから音源のイコライザや、各パートの音量などの微調整地獄に突入するのですが

 

今回は1発OK!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

覚悟していた地獄を回避できたこの開放感をみんなにも味わって頂きたく思います。ふぅ(*´・ω・`)=3

 

はい、遅れましたが、今回のカバー曲は『叙情詩』!

 

入りの不穏な気持ちになったと思ったら雲が晴れる様なメロディーと旋律。

 

どこからこんな音楽が湧いてくるんだろうかσ( ̄^ ̄)?

 

才能ってすごいね

 

とまぁ、ちょっとオーケストラも混じるような曲ですが、

 

1番苦労したのが、aメロのカッティングですよ。

 

カッティング自体が難しいって訳じゃなくて、パターンを覚えるのが大変だったのです_(┐「ε:)_

 

弾くまではワンパターンだと思っていたのですが、なにやらややこしいリズムでして

覚えるのが大変でしたホントに

 

弾き終わった今はもう忘れました( ՞ةڼ )

 

(笑)

 

カッティングさえクリアしたらそこまで難しい曲でもないと思います。

 

カッティングのパターンを覚える記憶能力があるかどうかが大事だ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

ギターもソロも特別難しい指使いとかもないので覚えれば弾けると思います。

 

音作りに関して、今回はあんまりこだわってません(笑)

 

2番のaメロにトレモロとか使ったくらいですかね?

 

まぁ正直言うと、音源のギターの音が聞こえにくいのではっきりどんな音か分からなかっただけです、はい(笑)

 

全体的に再現度は高いんじゃないかなと思います。

 

カッティングが下手なのは置いといてください|ω・`)

 

話変わりますが、今までアップロードした動画でDON'T BE AFRAIDだけ以上に再生されるんですが、人気なのですかね?

 

バイオハザードに使われたことで

外国の人が検索してるのかな?

 

あの動画はあんまり気に入ってないので複雑な気持ち(´・ω・`)

 

でも再生してもらえて嬉しいです(´ー`*)ウンウン 

 

少しずつ観てくれる人が増えることを願って、また動画作成頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

では*˙︶˙*)ノ"