guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel『浸食〜lose control〜』弾いてみた!

f:id:dadaico726:20170523155435p:plain

 

こんにちは(´∀`人)

 

今回はL'Arc~en~Ciel!

 

"浸食〜lose control〜"弾いてみました!

 

youtu.be

 

ギター×3パートです

 

3パート弾くと言っても、これはサビ終わりの所だけなのでほぼ1パートだけみたいな感じですね(笑)

 

凄く印象的で不思議な雰囲気の曲

 

KENはこういうの作るセンスがありすぎる

 

曲の約半分がアルペジオで、ちょっと初心者には難しいかも知れませんね

パターンは一定なのでピッキングに慣れればすぐに弾けると思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

音作りに関しては、アルペジオ部分はクリーンにコーラスを深めに掛けてます。

フロントでミドル削り気味で少し尖った感じにするといいかな?

 

サビは歪ませ過ぎないようにして、これもフロントで弾いてます。

なんかリアよりこっちの方がファットな感じでカッコよくないですか?

 

最初はリアで弾いてたんですがフロントで弾いてみたら結構気に入った音になった(*´꒳`*)

ph出すわけでもないのでフロントで弾くことにしました。

 

サビ終わりの所はアルペジオパートとソロパートと、あとはペンペン鳴ってる

パートです(笑)

 

ソロパートに関しては原曲何回聴いても聞き取れない部分があって、そこは結構適当に弾いてます(´^ω^`)

 

音作りに関してはミドル激あげのリアとセンターの組み合わせ

 

それっぽくはなるはずです

 

ここが終わると、レコードみたいな音に変わりますが、ここは"GarageBand"内のエフェクトにある電話?を使ってます。

 

使いどころが無いと思っていたエフェクトですが、今回は凄く役に立ちました(笑)

 

でも一般受けはあまり良くない曲かも知れませんねー

ファンの中でもKEN作曲の曲が好きな人は結構好きな曲だと思いますが(´ヮ`;)

 

ファンじゃない方も何回も聴いてたら癖になるはず!

 

てな感じで(笑)

 

では*˙︶˙*)ノ"