guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

Steve Vai "sunshine electric raindrops "弾いてみた!

f:id:dadaico726:20170519131559p:plain

こんにちは(´∀`人)

 

今回はスティーブ・ヴァイの

sunshine electric raindrops !

 
 
ポップ?な感じの曲
 
この曲で1番苦労したのが音作りですよ!
なんだかワウ半踏みみたいな、でもそうではないような音でして
自分の知識ではなかなか上手く作れませんでした(笑)
 
最終的にはそれっぽくはなりましたが、なんか違う(´ヮ`;)
 
まぁアンプシミュレータでは難しいんだなと自分に言い聞かせて諦めました_( _´ω`)_
 
はい、この曲も難易度はそこまで高くないと思います。
 
YouTubeでこの曲をカバーしてる方がとても少なくてびっくり
 
まぁあまり派手な曲でもないし
人気もないのかな?
 
でも外人さんから、この曲のカバーではYouTubeで1番だよ!と言われて凄く嬉しかったです(*´꒳`*)
 
外人の方ってこう言ったコメントを素直にしてくれるからいいですよねぇー
 
外人の方はポジティブなコメントが多い気がします。
 
色んな動画観てて思うのは、日本人はネガティブなコメントが多いなぁってこと
 
と、そんな話は置いといて
 
この曲は結構アームを織り交ぜまたフレーズが多くて、普段あまりアームを使いながらピッキングすることがない僕は結構苦労しましたよ(´ヮ`;)
 
でもそれ以外は結構簡単なのでスティーブヴァイが好きだけど、難しすぎてカバーできない!って僕みたいな人にはおすすめです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
では*˙︶˙*)ノ"