guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc-en-Ciel 『SEVENTH HEAVEN』弾いてみた!

f:id:dadaico726:20170519022855p:plain

こんにちは(´∀`人)

 

今回はL'Arc~en~Cielの『SEVENTH HEAVEN

 

 

ギター×3パートくらいかな?

 

これも難易度的には簡単です!

 

phを綺麗費出すのが少し初心者には難しいかも知れませんが

そこ以外はコードだけみたいな感じなのでオススメ!

 

ただイントロと後半にあるリフのスイッチング再現はライブでは難しいかなと思う(´ヮ`;)

 

まずストラトではスイッチングするために改造しないといけないし

そもそもKENも実際にはスイッチングじゃなくて加工しているだけだと思われます!

 

なので僕も録音してから頑張って録音データ加工しました(笑)

ここに時間がかかりました(*´・ω・`)=3

 

最終的に原曲の音声データを見て

合わせて音を切り取って作ればよくね?って気づくまでが長かったのです_(┐「ε:)_

 

皆さんは初めからそうしてください(笑)

 

aメロ終わりのph後のバッキングは

3パートくらい重ねてるんですが

チューニングがそこだけドロップDになってるパートがあります

 

僕が映像で弾いてるパートは通常チューニングです!

 

面倒くさいなぁと思いつつも再現するためだし仕方なしって感じ

 

まぁフロイドローズではないのでちょっとチューニングいじるだけで済んだのですが

これがフロイドローズだったら少し面倒くさい!(笑)

 

こういう弾いてみたって実際に1パートだけ弾いてる方が見る側的には

わかりやすくていいのかなぁ

 

僕の動画結構低評価が入るのですが

低評価入れる方はコメントくれないので、どこがダメなのか分からないのです(´ヮ`;)

 

下手くそ!とか、映像つまんねぇんだよ!とか言ってくれると改善しようかなとか思うのですが

 

このYouTubeの低評価システムはいまいち機能してない気がする(;-ω-)

 

低評価入れる場合はコメント必須とかにしてくれれば助かるんだけど

 

ただ単に遊びで低評価入れる人もいるみたいなので、どう受け取ればいいのか分かりませんよねー(;´Д`)

 

まぁYouTubeに対する愚痴はこの辺で(笑)

 

なのでこういうブログでコメント頂けると凄く嬉しいです(まだコメントゼロですが(笑)

 

コメント下さい!

 

批判とかでも改善に繋げたいし

どんどんコメント下さい!

 

では*˙︶˙*)ノ"