guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel『自由への招待』弾いてみた

f:id:dadaico726:20170519023814p:plain

こんばんは♪ (´∀`人)

 

おはようございます?σ( ̄^ ̄)?

 

今回はL'Arc~en~Cielの『自由への招待』です!

 

 

すごい爽やかな曲で好きです。

 

ギターも特に難しいテクニックが必要なわけでもないので、気軽にカバーできますよ!♪

 

これ、そんなに声高い曲じゃないんですけど、カラオケで歌うとちょっときついのは何故ですかね?(笑)

 

ギターの話しをします(笑)

 

弾いているのはバッキングパート×2

ソロパート×1  の3パートです

 

バッキングは左右にパンしているので、ヘッドホンで聴くとくっきりとクリアに聴けます(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

サビ前のギターはヘッドホンで聴くより普通にスピーカーで聴いた方がカッコよく聴こえます(笑)

 

バッキングの音作りは、クランチよりちょっと歪み足したくらいにしてます。

ソロパートはバッキングにブースト、あとディレイかリバーブ掛けてます。

 

いつも通りのpodHD500x使用です(`・ω・´)キリッ

 

アンプモデルとかそこらへんは忘れました(ノ≧ڡ≦)てへ

 

ごめんなさい(´;ω;`) 

 

というか、こういうブログって何書けばええんじゃろか?(´・∀・`)

 

詳しく解説できるほど上手いわけでもないし、そんな頭もない訳でして(ヽ´ω`)トホホ・・

 

ん、まぁ、ほら!、楽しい曲なので、学園祭とか文化祭とかで弾けば盛り上がり間違いなし!

 

そろそろ眠たいし、書くこと思いつかないので寝ます(笑)

 

( *ˊᵕˋ)ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᑋᐪ ✩