guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

Steve Vai(スティーブ・ヴァイ) "Racing the World"弾いてみた

f:id:dadaico726:20170519023903p:plain

こんにちは(´∀`人)

 

今回もSteve Vai

 

 

カッコイイ曲ですなぁ

 

音がいまいち似せられなかったのですが、やっぱりアンプで大音量鳴らさないと難しいんですかね〜

 

この曲は後半のタッピングなどの速弾き等以外は凄くイージーだったのでなんとか誤魔化しながらですが弾けました(*´꒳`*)

 

実はタッピングが多いフレーズを本格的に弾いたのが初めてだったのでフォームとかどの指でタッピングしようかとか、そこからのスタートでした(笑)

 

タッピングした指でスライド!?つて感じでしたほんと(笑)

 

まぁなんとか形になって良かったですね(*´・ω・`)=3

 

僕はあんまり速弾きとかフレーズ的に好きじゃないのですが、ヴァイ先生のフレーズは好きなのです。

 

ヴァイ先生のフレーズはなんだかこうくすぐってくるのですよ!

 

音使いとか間の問題だと思うんですけど、素晴らしい才能ですよねー

 

バークリー音楽大学を首席で卒業したらしいので、音楽理論等は完璧に理解していると思われます。

故に独特の外した様なフレーズも狙って弾くことができるんですねぇフム*1フム

 

なんだかヴァイ先生のことを話すだけになりましたがこのくらいで*˙︶˙*)ノ"

*1: ˘ω ˘ *