guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel 『Don't be afraid 』

f:id:dadaico726:20170519024038p:plain

こんばんは(o´∀`o)ノ

 

今日は『Don't be afraid 』のギターについてです♪

 

 

この曲は映画バイオハザードの主題歌になってましたね。

 

あんまりマッチしているようには

僕は思えなかったのですが(笑)

 

最近のラルクの曲はあまりリピートして聴いてることがないように思います。

 

僕は有名曲以外だと"sell my soul"とか"love flies"とか"time slip"とかが好きですね(全部KEN作曲だったかな?)

 

とまぁ関係ない話はこれ位にしておきます(笑)

 

 

 

この曲に関しては楽譜を持っていなかったので耳コピになります

 

L'Arc~en~Cielのコピーをやっていれば、何となくアルペジオの部分には開放弦が入ってるんだろうなってのは思うと思うので、そこ踏まえてイアホン付けてじっくり耳を澄まします...

 

うん

 

聴こえにくい(._."ll)

 

めっちゃギターパートの音量小さいんだが💧

 

ってなわけでほぼほぼ聴こえる部分に予想で付け足して弾いてます。

だから正直原曲通りじゃないと思う(笑)

まぁでも耳を澄ましても聴こえないレベルの部分は違和感なかったらそれでいいじゃないかって思いますので

 

それでいいのだ (๑ÒωÓ๑)キリッ!←バカボンかな?

 

ギターソロはバッチリ聴こえたので

ここソロの完成度にはそこそこ満足しているので参考にしてもらえたらいいかなと思いますね。

 

何が一番苦戦したかって言うとバッキングの音作りですよ!

 

アルペジオ部分とかは多少違っても違和感ないし、まぁ妥協してるんですが、どういじくり倒してもあの音がでないんですよ(´ヮ`;)

 

付けてるピックアップが違うのもあると思うんですけど

 

一番は僕のアンプシミュレーター(podHD500x)の知識不足ですね💧

 

買ってから少し経ちますが未だに細かいところが分かってません

 

いじってれば分かるだろうってレベルの話じゃないんですよ!ほんとに!皆さんも説明書無しに使ってみてください。

 

...  (´・_・`)

 

ってなりますから(笑)

 

勉強しないといけないな!

 

ほぼほぼ関係ない話でしたが

これくらいで(笑)

 

では(=゚ω゚)ノ