guitar cover 日記 \(( °ω° ))/

ギター弾いてみた動画の投稿日記のような感じでゆったり更新していきます(*´꒳`*) 主にL'Arc~en~Cielのguitar coverをしています。(時々他も)

L'Arc~en~Ciel 『Nexus4』ギター弾いてみた

f:id:dadaico726:20170519024120p:plain

こんにちは!

暇なのでどんどん更新して行きます

 

はい、次はL'Arc~en~CielのNexus4です!

 

 

ギターパートは全部弾いてみましたが、ライブでやるには忙しいなと思います(笑)

 

最初の部分はトレモロを深く掛けて、そのリズムに合わせてブリッジミュートなのですが、自分にとってはここが一番難しかった(笑)

 

リズム感の皆無な自分が弾くと綺麗に音が出なくてですね

慣れるのに時間かかりました。。

 

その次は(正確には重ねて別パート)オクターバー掛けて弾いてます。

 

ライブでやるならここから始めたいところです(笑)

 

あ、音作りに関してですが

尖った機械チックな音の方がマッチしたので、全体通して結構中音域削ってます。

 

ソロパートだけ少し変更してますが基本ドンシャリ?かなと

 

バッキングに関してはニュアンスもそんなに出す必要なく、逆に機械チックな方がいい感じなので結構歪ませても大丈夫かと思いますよ(*´꒳`*)

 

ただ音抜け悪い音色なので適度に留めておいたほうがいいです。

 

テクニック的な部分は、んー、PHとハンマリングオン、プリングオフ出来ればオッケーだと思います。

 

あ、2番目のaメロでカッティングが出てきます

でも、抑えるコードもミュートしやすいので比較的簡単に左手ミュートだけ意識すれば簡単にクリアできると思います。

 

ソロ前のギターは、原曲の方は何か特殊なエフェクトがかかっているのかもしれないですが、自分はコーラスとディレイを深くかけてます。

それっぽくなりゃいいんです(^ω^)

 

次はソロですね。

あ、そうそう、ここの最初でスィープピッキングがでてくるんでした。

 

まぁでも連続する訳でもなく、スィープ後もゆっくりなので慣れの問題かと思います♪

 

あと、本来はアーム使うんですが、アームさんがどっか行っちゃったので割愛してます(笑)

 

ソロは左手がそこそこ速く動けば弾けるものだと思います(投げやり)

 

はい、ざっくり雑なお話しでした。

 

気になることがあれば気軽にコメントください٩(>ω<*)و

 

では